簡単!フォトショップで切り抜いた人物を塗りつぶすやり方!

こんにちは、読むだけでデザインを学べる!デザイン研究所です!

毎日デザインのポイントを解説するインスタアカウントを運営しております。

こちらのブログはインスタ投稿をより深く解説した記事になります!

今日のテーマ:切り抜いた人物塗りつぶす

フォトショップを使って切り抜いた人物を塗りつぶすデザインポイントの紹介です!デザインの主役にも使えますし、サブ要素としても使えます。

切り抜いたあとのデザイン手法の1つとして覚えておいて損はなし!操作も簡単ですのでぜひ記事をご覧下さい。

フォトショップで切り抜いた人物を塗りつぶしてみよう!

こちらが今回のデザインサンプルです。

人物を切り抜いて黒で塗りつぶしています。

切り抜くことはデザ研でも何度か紹介していますが今回のデザインポイントは人物を切り抜いてそれを塗りつぶすという提案です!

今回のデザインサンプルではシルエットを使っているのではなく、、

元は人の写真で人物を切り抜き塗りつぶすことでシルエットを作っているのです!

元は女性の写真だったのですがシルエットとし、上部をビルのシルエットにしました。

これを切り抜いたそのままの写真でやるとビルのシルエットと馴染ませるのに難易度上がりますが塗りつぶしであれば簡単にできます。

塗りつぶしているので今回のようにシルエットの中に文字を入れるなども容易ですよね。

切り抜きに関してのはこちらのまとめ記事をご覧ください。

関連記事

Photoshopの新機能によって画像の切り抜きは本当に簡単になりました。モノも人もほんの数秒で切り抜くことができます(完璧ではないけど)ということはつまり切り抜きの方法ではなく、切り抜いたあとのデザインを悩んでいる[…]

 

下記のデザインでは頭の部分も残してみました!

ちなみに写真の中にモノをいれる場合はクリッピングマスクを使用しています。

クリッピングマスクのやり方はこちらの記事をご覧ください!

関連記事

こんにちは、読むだけでデザインを学べる!デザイン研究所です!毎日デザインのポイントを解説するインスタアカウントを運営しております。こちらのブログはインスタ投稿をより深く解説した記事になります! […]

 

このように切り抜きさえできれば塗りつぶすという選択肢も生まれます!

切り抜いた人物を切り抜いて塗りつぶしてみよう!

 

 

デザ研
次の章では具体的な作り方を解説していきます!

 

 

やり方は簡単!フォトショップで切り抜きのあとに塗りつぶす!

この章では人物をシルエットにするやり方を解説していきます!流れとしては大きく3STEP!

  1. 人物画像を用意する
  2. 人物画像を切り抜く
  3. 人物だけ塗りつぶす

になります!

 

人物画像はフリー素材のサイトからDLしました!もし自分で撮影するときなどは白背景で撮影すると切り抜きが楽です!

フリー素材のまとめ記事はこちら!

関連記事

こんにちは、読むだけでデザインを学べる!デザイン研究所です!毎日デザインのポイントを解説するインスタアカウントを運営しております。今回の記事ではインスタライブで頻繁に聞かれた勉強方法に関しての質問をまとめました![…]

 

切り抜きは前章で記事を紹介しましたのでこの章では塗りつぶしを解説します。

  1. 切り抜いたレイヤーの何も書いてない部分をダブルクリックします。
  2. レイヤースタイルが表示されるのでカラーオーバーレイを選択
  3. 色を変更してOK

これで完成です!!カラーピッカーの外にカーソルをだすとスポイトになり便利です。

ぜひプロフィール未設定に見えて実は設定しているアイコンを作ってみてください!笑

 

過去投稿137のデザインサンプルでも切り抜いた人物を黒で塗りつぶしております。

合わせてご覧ください!

関連記事

こんにちは、読むだけでデザインを学べる!デザイン研究所です!毎日デザインのポイントを解説するインスタアカウントを運営しております。こちらのブログはインスタ投稿をより深く解説した記事になります!今日のテーマ:ビンテ[…]

 

切り抜きの塗りつぶしはレイヤースタイルのカラーオーバーレイで!

フォトショップでできることたくさんあります!

簡単!フォトショップで切り抜いた人物を塗りつぶすやり方!まとめ

いかがでしたでしょうか?切り抜いた人物に対して塗りつぶすことでシルエットを作る方法を解説しました!

例えばこちらの動画はビジュアル作成に協力したのですが、人物を塗りつぶしてシルエットを作るポイントを使っています!(10秒の辺り)

このようにメインではなくサブ要素として使うこともできます。

デザイン研究所のポイントは動画などにも使えるかと思います!

周りにビデオグラファーの方などいましたら教えてあげてください。

このようにタイトルなどのメインに凝るのは当たり前としてサブ要素にもこだわっていけるとプロに近づいていきます。

サブも手を抜かずに全体のクオリティをUPしていきましょう!

 

こちらの記事ではサブ要素をメインにしたポイントになりますのでぜひ合わせて記事をご覧ください。

関連記事

こんにちは、読むだけでデザインを学べる!デザイン研究所です!毎日デザインのポイントを解説するインスタアカウントを運営しております。こちらのブログはインスタ投稿をより深く解説した記事になります!今日のテーマ:文章が[…]

・切り抜いた人物を塗りつぶしてみよう!
・切り抜きの塗りつぶしはレイヤースタイルのカラーオーバーレイ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

デザイン研究所(デザ研)ほぼ毎日投稿(@designkenkyujo)がシェアした投稿


全国対応で短期で習得するグラフィックのデザインレッスンをやっております、詳しくはこちらをどうぞ。

>インスタでデザインを学ぶ

インスタでデザインを学ぶ

デザインの見る目を養うインスタアカウントを運営中!初心者から脱するデザインのポイントを解説しています。だいたい毎日更新です!

CTR IMG